もう遅いかしら…

「シルバー世代です。ピアノを始めるには遅すぎますよね…」

「子供と一緒に、自分も弾きたいけど、大人は無理ですね。頭と手が鈍ってますもんね」

 

時々、こんな声を頂きます。

 

年令を重ねると、新たなことを始めるのに慎重になり、結局は思いだけで終わってしまう…

そんなことがよくあります。

 

ピアノやエレクトーンって、手や頭を同時に使うからとても難しそうに思えますよね。

でも実はそれが脳や身体を衰えさせない、ポイントになるんです。

 

例としてピアノの演奏で一連の動作とよく使う部分を考えてみましょう。

( )の中は主に使う部分

①楽譜をみる(

②音符を読む(

③弾く(

④弾いている音を弾きながら確認(

 

簡単に書きましたが、ざっとこんな感じです。

これだけの作業を瞬時におこなうので、頭も身体もフル回転!

衰えるどころか、ますます活性化されるわけです。

 

「でも、音符は読めないし、面倒…」

「クラシック以外は教えてもらえないんじゃないかな…」

 

ご安心ください!

ことは音楽教室では、その心配はご無用です。

経験豊富な4名の講師が、生徒さんと細かくご相談させて頂き、その方にあったテキスト、指導法で対応させて頂いてます。

ジャンルも問いません。エレクトーンも大歓迎(ヤマハステージア02がございます)

 

料金システムも通いやすいワンレッスン制。忙しい方でもレッスンを受けやすいシステムになっています。

実際、大人の生徒さんも多数いらっしゃいます。

芸術の秋!

ぜひ、新しい自分に出会ってください(*´▽`*)

C&Cことは音楽教室は博多区三筑にあります、生徒一人ひとりに
寄り添った指導を行う、ピアノ音楽教室・英会話教室です。
ピアノ音楽教室は平日、英会話教室は日曜日に学年別に行なっています。
無料体験も行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

C&Cことは音楽教室

TEL:092-558-3566

※お電話は平日11:00〜14:30まで受付けています。それ以外の時間はメールにて受付けています。