テレビの前で…

日に日に、秋の空気が深まってきました。

秋といえば…芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋…etc.

何をするにもよい季節という事なのでしょうね。

皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

私は「スポーツ観戦の秋」です(そんな言葉はないと思いますが…)

今一番、楽しみなのが、「プロ野球」と「ラグビーワールドカップ」!

生で見ることはなかなかできないので、テレビ観戦になってしまいますが…

先週の日曜日は、昼はCSシリーズ、夜はラグビーとスポーツ漬けでした!(^^)!

どちらも押しチームの勝利で盛り上がりました~!

次のステージがあるので、まだまだ楽しみは続きます。

ピアノを弾く選手

数日後、こんな記事を目にしました。

『ラグビー日本代表の福岡竪樹選手はピアノを3歳から習い始め、時間がある時はベートーベンの楽曲を弾いている。

そしてステップの感覚はピアノのおかげ』 AFPより

スポーツとピアノは関係性がなさそうですが、リズム感・間合い・テンポ・等々。

いろんなことを一度に考え、行動に移すという一連の動作は、案外共通しているのかもしれません。

事実、日本のスポーツ選手に限らず、海外の有名なスポーツ選手でも、ピアノを習っていて、腕前もすごい!という方はたくさんいます。

もしかすると、スポーツもピアノも、出来ないことを繰り返し練習し出来る様になっていく。

それが喜びになり、更に上を目指していくというプロセスが似ているので、ピアノを習っているスポーツ選手が多いのかもしれませんね。

ことは音楽教室でも、いろいろなスポーツをしながら、ピアノを頑張っている生徒さんがたくさんいます。

将来、プロで活躍する生徒さんが出てくるかも!(^^)!

楽しみ!

C&Cことは音楽教室は博多区三筑にあります、生徒一人ひとりに寄り添った指導を行う、ピアノ音楽教室・英会話教室です。
ピアノ音楽教室は平日、英会話教室は日曜日に学年別に行なっています。
無料体験も行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

C&Cことは音楽教室

TEL:092-558-3566

※お電話は平日11:00〜14:30まで受付けています。それ以外の時間はメールにて受付けています。