先生あのね…

ことは音楽教室は、1週間お盆休みを頂きました。

何かと慌ただしく、アッという間にお休みも終わり、今週からレッスン開始です♪

さて久しぶりのレッスンの様子は…

 

「先生、こんにちは!」「はい。こんにちは~」

 

元気よく挨拶をして部屋に入ってきた年中さんの奏多くん(仮名)

楽譜をカバンから取り出し、ピアノの前に座った途端…

 

「先生、あのね、きいてきいて!この前ホテルにとまってね…」

 

と、休み中の楽しかった出来事を、旅行の行程表が分かるくらい事細かに話し始めました。

 

(このままでは、ピアノの音が鳴らないままレッスンが終わりそう・・・(;^_^A))

 

「奏多くん、いっぱい楽しい事があったんだね。教えてくれてありがとう。

じゃあ、その楽しかった気持ちでピアノを弾いてくれる?」

「うん!いいよ」

 

なんとか、レッスンにこぎつけました。

 

ところが3分後…

 

突然、曲の途中で私の顔を見つめて

「それでね、さっきの続き(^^♪」

とおはなし再開!

「奏多くん、今、途中だよね?一曲弾き終わってから、おはなししようか?」

「…わかった!!」

 

そして、この日は 弾く→おはなし→弾く→おはなし… の繰り返しでレッスンは終わりました。

そして満足そうな笑顔で奏多くんは、帰っていきました。

 

さあ、次の生徒さんのレッスン!

「先生、こんにちは!あのね…お休みの時ね~…」

次の生徒さんも、お話が止まりません(;^ω^)

 

どうやら今週は、生徒さんの体験談&レッスンになりそうです…(*´▽`*)

 

 

C&Cことは音楽教室は博多区三筑にある、ピアノ音楽教室・英会話教室です。
音楽教室は月~土曜日、英会話教室は日曜日に行なっています。
どちらも無料体験も行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・お申込みはお電話・メールにてお願いいたします。

C&Cことは音楽教室

TEL:092-558-3566

※お電話は平日11:00〜14:30まで受付けています。それ以外の時間はメールにて受付けています。